H29年12月17日で一旦お店はクローズしています!
10年間ご愛顧いただきありがとうございました。

H30年7月14日リニューアルオープン♪
いよいよco-no-mi 第2章はじまりまーす(*´∀`)

9月にはカフェをオープンする準備も
進んでいます!お楽しみに(*゚▽゚*)


| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
営業時間変更のお知らせ
2日火曜日は、子供の授業参観とレクがあり、午前中はお休みします。
お昼からオープンとなりますので(12時〜)ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。

「amiami930」さんの作品を楽しみにしている方のために、今回届いた作品の紹介をしますねるんるん

さくらんぼとチワワのアミグルミかわいい

カラフルクマとさくらんぼウサギかわいい
動物の顔が3つ並んだストラップ
クマサンタのリースかわいい
他にもヒヨコやカエル幼稚園の格好をしたウサギなどのストラップなどが入りました。
とにかく一つ一つ表情が違ってどの子も可愛いんです。この他フエルトの小物も作っていてホームページで作品を見ることが出来ます。癒されますよ〜ぴかぴか
是非ご覧くださいね...http://www17.ocn.ne.jp/~amiami/
今度は「マトリョーシカ」のオリジナル作品を作ってくれているので、これまた届くのを楽しみにしていますラッキー
- - trackbacks(0)
商品紹介
 今日は、これから明日のバレーの試合の為実家にお泊りです。商品の紹介写真がたまってきたので、写真でどんどん紹介します。人気の「あみぐるみ」も届いていますが、明後日紹介しますね。
「snow plumeさんの作品」


「yh*」さんの作品
皆さんクリスマスカラーで可愛いですね
最後に「amiami930」さんから、うちのもみじのアミグルミのプレゼントが届きました!!


とっても可愛いでしょ☆他にもリースやアミグルミなど沢山の納品がありました。入荷を待っていた方も多いはず!!是非見に来てください
- - trackbacks(0)
模様替え☆
 今回の3連休で、思い切ってお店の模様替えをしました。とにかく狭い店内何を動かすのも一苦労で、この寒い中大きなテーブルや棚を外に出し商品をダンボールに入れて引越しのような感じで何度もだしたりしまったり...何とか今日のオープンに間に合いました「プリンセス ローズ」さんの納品していただいた服をディスプレイする棚を新調したのがきっかけでした。
サイズと色と雰囲気を私の兄に伝え一緒に材料を買い出しに行き作ってもらいました。
私の兄は、自宅のダイニングテーブルやイス、テレビ台などいつの日からか自分で作るようになり自己流ですがこれがなかなかの出来で今回大物ですが、頼むことにしました。
なんと買出しから完成まで半日たらずで出来てしまったのです。思った通りの出来に大満足でしたが...早速火曜オープンに間に合うようにお店に運ぼうと車に乗せたのですが大きすぎて入らない
一応サイズを測ったのですが、完成が8センチ大きくなったのもあり縦にしても横にしても入らずとうとう分解することにしたのです。そして登別から(実家)やっとの思いでたどり着きパパが組み立ててくれました。待ちに待った棚の到着に我慢できず、夜中まで店内のディスプレイを楽しんだのでしたその棚がこちらです

店内は物が増えたはずなのに何故か広くなりました、クリスマスツリーも出して雰囲気も変わりましたよ〜是非見に来てくださいね

- - trackbacks(0)
少しだけ...
 先日紹介した「プリンセス ローズ」さんのデザインした服を1点紹介します。綿100%のダンガリー
です。Mサイズ胸囲92センチゆったり着れるデザインです。


スカートはゴムになっています。ブーツを履いてストール巻いてお出かけ...お洒落ですね〜
同じダンガリーのエプロンと、子供服もあります。
続いて、「cuddry bird」さんのバッグです。

写真では分かりにくいですが、右が黒のチェック左が茶色のチェック両サイドにポケットが着いていて
携帯を入れたりできて便利です。サイズは横40縦28位です。

そしてこちらは左がバッグの3分の1を折り返してふた?にするデザインです。
サイズは左の横34縦32ふたを折った状態です。右は横上30横下45縦35です。
この他、母子手帳ケースやデジカメケースなどの納品がありました。
クリスマスのリースや置物オーナメントも入荷しました是非見に来てくださいね

- - trackbacks(0)
新しい作家さんの紹介です!!
 ご紹介してきた通り、洋服のデザインからすべてオリジナルの作家さんが納品に来てくれました。
ブランド名は「princess  Rose」(プリンセス ローズ)と言います。
2人の作家さんが役割分担されていて、1人はデザインして型紙をおこし、1人はそのデザインに合わせて形にする(縫う)と言うように仕事を分けているのです。ですからまさに世界にたった一つの、オリジナルですよね今回は子供服(7歳位)婦人服4点エプロンの納品がありました。どれもシンプルで飽きのこないデザインです。本当はここで写真を載せたかったのですが、パパが出張でデジカメをもっていってしまったので、残念ながらお見せできませんパパが戻り次第載せますのでお楽しみに!!そしてもう一人ステンドグラス作家さんで「hitori」さんです。セール前から店頭に並べていたのでご覧になった方も多いと思いますが、窓際やライト付近においてみると光が反射してとってもきれいです。なんだかうっとり見とれてしまいます。今は、小ぶりのお手ごろな物ばかりですがこれから少しずつ大きな作品も出していただけたらと思っています。ではこちらもパパが戻り次第写真で紹介します作家さんも増えてきて、皆さんご存知の通り狭い店内のどこに服を?と悩み新しく棚を新調することにしました。サイズ、デザイン、価格の合うものが無いので私の兄に作ってもらうことにしました。これで少し店内の雰囲気も変わるでしょうし、見やすくなるといいのですが...









- - trackbacks(0)
セール無事終了です☆
 4日間のセールも無事終わりホットしたところ、久しぶりに熱を出してしまいました。今日からお休みですのでゆっくり治したいと思います。昨日ブログの更新が出来なかったので、新作の紹介をしたくてPC開きました。まずは、「yh*」さんのとってもかわいいテディベアや、お人形の服の紹介です
冬らしくフワフワのマフラーをして、ほほを赤らめてとっても可愛いくまちゃんです。こんな感じでクリスマスバージョンもお願いしてみました。そしてピンクッションですが、今までに無いデザイン...上にあるピンクッションをとって糸を収納できます。便利ですね☆

そして、最後にお人形の服ですが、勿論「りかちゃん」などに着せることが出来ますが、ディスプレイに購入される方が多いようです。洋服の下に並べたのは、袋にはいっているので見えにくいですが、ピンの3本セットです。コルクボードに写真やカードを張るのにつかってみてはいかがでしょう?

ドーナツやりんご、プリンのピンになっています。
そしてセールやイベントで大人気だった「cuddry bird」さんに品薄な為急いで作品をお願いしました
あの3日間家にこもって大量に作った作品も嬉しいことにほとんどがお嫁に行きました。何だかすっきりした店内をみてあわてて作家さんに連絡しました!!  
このバックは横40縦30のウールのグラニーバッグです

こちらは横30(入り口の狭いほう)底の横幅45
たては35でどちらも持ち手含まずです。

肩からかけられるデザインになっていて見た目よりたっぷ入ります!!
その他ガーゼのハンカチやシェル形ポーチなどもはいっています。来週は新しい作家さんが、デザインからすべてオリジナルの服やエプロン子供服の納品があります。そして店内をクリスマスのディスプレイに変身させます。お楽しみに
                    
- - trackbacks(0)
happy birthday
 今日は長男の誕生日、残念ながら風邪をひいて寝込んでいますが...そしてco-no-miの誕生日も今日なんです。9日のイベントのあとにパーティーはすませましたので今日は特別な事はせずにすごしました。以前お話したように誕生日に犬を飼う約束でした。どの犬を飼うかとかは決まっていましたがいつ来るか決まっていなかったので、子供の驚く顔が見たくてずーっと内緒にしていました。
9日の14時30分頃広島県から飛行機にのってやってきました。千歳空港にパパが一人で迎えに行きパーティーが始まる頃「ピンポーン」とチャイムがなり、パパ帰ってきたから見てきて~と言って玄関を開けたらパパがわんこを抱っこしている。。。と言うシナリオにしました。息子は固まって「本物?」とびっくりした様子、ご馳走も喉が通らない感じで本当に嬉しそうでした。名前は広島の「もみじ饅頭」から「もみじ」となずけました。ミニチュアダックスの約3ヶ月の子です。                   
                                                                                                                         
 
とっても人懐っこい可愛い子です。

頑張って走ったお兄ちゃんと「もみじ」
そして、今回も誕生ケーキはフェアリーテイルさんにお願いしました。
イチゴのケーキの上に沢山のピヨたちとっても美味しかったです。

ピヨの取り合いにはならずみんな仲良くいただけました。今度はクリスマス?とっても人気だから予約はお早めに!!                                                                                                                         
- - trackbacks(0)
本当にありがとう!!
 今日は本当に沢山のお客様に足を運んでいただきありがとうございました。
63用意したプレゼントも最後はなくなってしまい、後からきたお客様には申し訳なく思います。
子供さんも含めると今日は100人近い方が来てくれました。実は、去年のオープンの日まだ知られていなかったせいもあり今日の4分の1もお客様は来なかったんです...宣伝もしてないくせにオープンすれば来てくれると言う甘い考えでした。ですから、今日もどうかな?と不安に思っていましたが、狭い店内に溢れるほどのお客様感激で涙が出そうになりました。新聞の広告等ではじめて来たという方もいらっしゃいましたが、多くはいつも来ていただいているお客様今日だけで2~3回足を運んだ方も多くありがたいです「おめでとう」の言葉や「お花」差し入れの「キャンディー」までどれも心にしみました。これからも永く愛されるお店めざして頑張りますのでどうぞ宜しくお願いしますそしてこのイベントに協力してくださった作家の皆さんありがとうございました。確かにお客様にお渡ししました。皆さんとても喜んでいましたよ。一人一人がCO-NO-MIには無くてはならない存在です。
作家さんのアイデアと心のこもった作品をこれからも紹介していきたいと思います。
ブログを見ている方でこんなプレゼントが当たったという報告もぜひお待ちしています!!
- - trackbacks(0)
いよいよ明日から☆
とうとう明日になりました。「1周年ありがとうsale」この企画をしてから今日まであっという間で、時間が足りな〜い!!と言う感じです。沢山の納品があったり、仕入れをしたのでその商品のディスプレイに悩みました何せ狭い店内、でも一生懸命作ってくれた作品を少しでもきれいに飾りたくて...今は天井まで商品が飾られていますので、じっくりとごらんくださいね
それでは、昨日お話した「potte potta」さんのと〜〜〜ってもかわいい器のご紹介です。
私の大好きなハリネズミの器たち本当に[mizue」
さんらしい作品で私も大ファンの一人です。そしてこの度初の一人展示会をされるそうです。素敵な作品を見るチャンス!!  私も行きた〜い                                                                 「ぽってり  ぽったり あったか器展」と題し11月27〜29まで10時〜16時
札幌市白石区栄通6−7−19   作家さんの自宅  中村家にて...
札幌までなかなか行けないわ!と言う方はホームページでも販売してるのでご覧下さいね
見ていてとても和む作品ばかり、co-no-miにもおいていただいて本当に嬉しいです
アドレスはこちら   
http://www.ocn.ne.jp/~mzue
それでは、明日に備えてそろそろ寝ます沢山の方が来てくれますように





- - trackbacks(0)
プレゼントの紹介です
 いよいよ1周年の「ありがとうSALE」も明後日となりました。準備も整いつつあります。今日も沢山の納品&プレゼントが届きました!!プレゼントは先ほど袋詰してみましたが、当初の予定の30から倍の60個のプレゼントが集まりました。本当に作家さん達に心から感謝します。当日来ていただいた皆さんに渡せるといいな〜と思います。では、まだ写真に入ってない物もありますが、ざっと並べてみました。どれが当たるかは分かりませんが...ご紹介します並べていてとても嬉しい気持ちになりました。喜んでいただけるといいな〜そしてイベントに向けて「cuddly bird」さんから信じられないほどの納品がありました。聞くと3日間外出しなかったそうですありがとうございます。途中オーダーも入り大変だったと思います。その力作がこれです
すっすごい...しかも丁寧な仕上がりは相変わらずですばらしいそして今日は札幌の陶芸作家「potte potta」さんからも荷物が届きました。
箱を開けたときの感動を是非皆さんにも味わっていただきたいと思います。かわいい〜〜〜〜〜
です。詳しくは明日ご紹介です
- - trackbacks(0)
| 1/2 | >>