2012.07.18 Wednesday

ちょっとづつ製作〜2

 

 こんにちは cuddly birdです

 しばらく小物の製作が続いていましたので、そろそろ大物を〜と思いまして
 
 作ったのがこちら




  
 大容量マザーズバッグ♪♪

 以前にも作っていたデザイン、持ち手の部分を変えての復活です


 赤ちゃんがいて外出となるとオムツやミルク…荷物が多くなりますよね

 そんなお母さんのための、コサージュ付きのおしゃれなバッグ♪

 両サイドにポケットが付いていてるので、ペットボトルや哺乳瓶などが

 ざっくりと入ります。

 たて25センチ、よこ30せんち、マチが13センチありますので

 普段から荷物を多く持つ方にもおススメのバッグです

  

 
 
中のドット柄がチラッと見えるところも可愛い〜

柄違いでもうひとつ



元気なイメージ♪ 黒のブロックチェック

本体とポケットにはそれぞれチェックの大きさの違う生地を使いました。

裏はハーフリネンの無地

こちらのバッグには革やレースをつけたキーホルダーを付けました♪







バッグについてる持ち手ですが、今回は既製の合皮の物を使用しました

持ち手を作らなくて良い分、楽だなぁ〜と思ってましたら

大きな間違いでした…


苦手な手縫いでつけなければならないこと

てか、それ以前に針穴に糸を通す作業に悪戦苦闘したよ〜


普通の糸よりか、若干太い縫付け用の糸でしたので余計通し難いのかなぁ…なんて思いながら

それは言い訳

まあ、はっきり言うと老眼なんですけどね(笑)


この糸を通すだけの作業にしばらく掛かり、ついにイライラもMAXに…


イイだけ時間を費やしてから

一時中断して

ダイソーへ走り

買ってきたのがコレ



もぉ〜、一発でした(笑)


はじめからコレ使えば良かった


この先の必須アイテムになりそう 大事に使います





では、また作ったら報告します




暑いので体調管理にはお気お付けくださいね

comment

マザーズバッグとしてではなく、
普段から荷物の多い私はとても欲しいバッグです。
マメにブログをチェックして、
cuddly birdさんがいつ納品に行くのか!?を予測しつつ、
co-no-miさんへ向かわなくては!!
la merさんこんにちは^^

このバッグマチが広い分、見かけよりはかなり入ると思います。
女性って割と、ちょっと出かけるにも沢山の荷物を抱える方が多いと思うんです。
私なんか、いざと言うときに使える物をバッグに入れておかないと、すごく心配になるのでバッグはいつもパンパン
直ぐにでも旅行に行けそうなぐらい(笑)

  • by cuddly bird
  • 2012/07/21 6:28 AM

post a comment

calendar

<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

entry

comment

category

archive

link

recommend

profile

other