2017.09.24 Sunday

食べ歩き

前回の札幌お出かけの続き

ランチはこちら

~na *tan~さんへ
寝かし雑穀玄米のプレート
もちもちしてとっても美味しい雑穀米とパンも甘くて美味しい〜♪
外観は普通のアパート!で
玄関の扉が他の部屋と違い木の可愛い玄関ドア(*゚∀゚*)
わくわくして入ると、1部屋はハンドメイドの、作品がずらり

次に、cherishuさんへ
こちらも雑貨とカフェのお店





素敵な作品沢山でやっぱりここでも
お買い物♪


最後に、今札幌で人気のこっぺ屋さんへ
mycoちゃんに噂を聞いていたので
行ってみたかったこっぺぱん専門店


ランチの後に行ったから
お腹空いてないし、せっかくだから
って1つ買って来たんだけど
これがまぁ美味しくて
もっといろんな味買ってくればよかった!ってなりました。
私は、練りあんとホイップクリームサンドを買ったんだけど
もちろんサイコーの組合せ!間違いないんだけど何と言ってもこのコッペパンがもちもちして美味しいんです!
是非札幌お出かけしたら行ってみて下さい(?・??・??)

soraさん車の運転ありがとう。
車じゃないと一日でこんなに回れなかった〜
tomo さん急遽お家までお邪魔して!いつ行っても刺激を受けて帰って来ます。
色んなお店も紹介してくれて札幌雑貨屋巡りがとても充実しました〜♪
室蘭からnanokaちゃんと朝7時に出発してお出かけしたので帰りのバスは夢の中(_ _).。o○
まだまだ、みてみたいお店が沢山あるから機会を作ってまた行ってみよう!

2017.09.20 Wednesday

札幌へ

土日は、登別のイベント
おでかけ日和にお越しいただいたお客様ありがとうございました〜♪

和気あいあい楽しい時間を過ごせました。一緒に出店していた皆さんとも色々話せて嬉しかったです?
主催のサロンドフルベールさんお世話になりました!!


まだまだイベントが続きます〜
次回は10月1日のsora caféさんのイベント autumn marketです!
summermarketも大好評だったこのイベント☆
また、参加させていただけて嬉しいです!
よろしくお願いします。
おでかけ日和でもsora caféさんのお弁当、サンドイッチをいただきました〜


とっても美味しかった〜♪
また、どんなお弁当か楽しみにしてます!

最近の出来事。
いっぱーいご紹介したい事がありますが
まずは今日の充実の1日。 とっても楽しくて勉強になって これからの私のやりたいことが色々見つかりました。 soraさん誘ってくれてありがとう 最初に行ったcafé…じゃなく tomo さんち


憧れのお部屋にまたまたお邪魔しました。真似したいけど我が家はお片づけしてからだね笑
少しおしゃべりしてから おうちを出てひなたぼっこさんへ…tomo さんが手がけた店内に感動



お買い物もいっぱいしたり、1日色々巡りましたが、また次回写真と一緒にご紹介しますね(*´ー`*)
今日は、ここまで笑

2017.07.15 Saturday

アイシングクッキー教室

水曜日、中学のPTAの行事で
sora.caféさんにお願いしてアイシングクッキーの教室を行いました。
20名の参加で、和気あいあい楽しく
作ることができました。



作り方を教わってさあやってみましょう!と言われて最初は簡単にできそうと思ったけどなかなか上手く線が引けない(>_<)
枠の線が曲がってるので出来上がりも綺麗ではないけど、最初から先生のようにはできないよねって事で…笑
家族の名前入れたりあとは自由に<
デコレーション♪
ワイワイ楽しく結局2時間くらい真剣に作ってました。暑さもあるけど集中してるから熱がこもって汗かきかきやってました。
こんなの子供のお誕生日に作ってあげられたらなぁと思いました。
そして、楽しみにしていた
お弁当タイム♪


みんなで、この味なんだろう?とかこれ作ってみたいね〜って
9マスの見た目も綺麗なお弁当に
話も弾んで普段話したことのないお母さんとも会話ができてPTAの講習会は大成功でした。
sora.caféさんありがとうございました〜
最後に私の完成品

家族の名前を入れて、可愛くできたと
大満足だったけど、うちは男ばかりの家。帰ったら即一口で食べちゃってました。
でも、うまっ!!!
って言ってたからよかった?

今回お世話になったsora.caféさんでは

1週間後の日曜日23日にイベントがあります!
co-no-miも参加させていただきます!
苫小牧からRe:happy☆さんや

洞爺の新鮮野菜なども販売されます!
是非来週日曜日は、sora.café summer marketへ遊びにきてくださいね!


caféに行ったことのあるかたは
駐車場の心配があると思いますが
お店の前に3〜4台の駐車場があるのと
近くの清滝不動尊の大きな駐車場を借りたので安心してお車でお越しください。
場所はcaféの前でスタッフの方がいて案内してくれるそうです。

br />

2017.07.12 Wednesday

千歳へ…

昨日は、久しぶりに出店ではなくお客さんとして行ってみたかった千歳のイベント
tukuruに行ってきました〜!

大好きな作家さんが沢山出店していたので、ワクワク♪


色々お買い物してきちゃいました(//∇//)

はじめて千歳をウロウロしてきたけど
楽しかった〜

みなさんオススメだったパン屋さん
thiisana*meさん

可愛らしい小さなお店。
買ってきたパンは写真を撮る前にペロリと男たちの胃の中へヽ(´o`;
どれもとっても美味しかった〜
ランチはサーモンパークないの
ピザ屋さんへ

生地がもちもちで美味しくて
生ハムなど具材たっぷりのピザ!
サラダと、デザート、飲み物付きのランチコースで、ピザはsサイズだったけど食べきれなくて、お持ち帰りしました。
サーモンパークの場所は道の駅なので新鮮な野菜やお花を購入


最後は苫小牧イオンで70%オフの
タイムセール中の服を買って
買い物三昧の一日となりました。


あー楽しかった♪
また今日からお仕事頑張ります!

2017.06.26 Monday

最高の夏

今日もお店はお休みをいただいてます。


苫小牧で行なわれるお兄ちゃんの
野球の応援いってきます!

最後の夏の大会。

いよいよはじまりました。


初戦は、春に負けた私立高校に
当たってしまいましたが

大丈夫!勝てる!

1年生の時から毎年手作りのお守りをプレゼントしてくれたマネージャー!

一緒に戦ってくれてありがとう。

小学3年の時に野球やりたいって
言われたけど、気が弱くその時習っていたプールもいつも泣いて連れて行くのが大変だったし、野球は大変なイメージがあってずっとやらせてあげなかった。

でも、5年生の冬に本当にやりたいって説得されて入部しました。

周りの子は1年生からスタートしていた子も多く、強いチームだったので
本当に厳しい練習。

それでも、なんとかついていき
試合にも出してもらい
野球の楽しさを感じる事ができました。
高校まで野球ができて
親も一緒に楽しんだ7年。

いつも仲間に恵まれて
きつい練習も
乗り越えてきたね!

さあ、最高の夏。

思いっきり楽しんできてね〜!<


いってらっしゃい。

2017.04.06 Thursday

キーマカレー

室蘭NHKの建物に先日オープンしたばかりのお店でランチ 美味しかった〜 FURAI房のキーマカレー 野菜たっぷりでくせになる 優しい味のキーマカレーでした。 飲み物セットで850円!主婦に嬉しい(^_^)価格ですね
お友達のまいちゃんが働いていて
モルエラにの女優さんだから
めっちゃ綺麗なまいちゃんが
接客していますよ〜
これからメニューが少しずつ増えて行くんだって!
楽しみ♪
蘭西地区はなかなかお洒落なランチのお店ないから、新しくできて嬉しいなぁ
https://m.facebook.com/furaiboumuroran/



2017.04.01 Saturday

お店のお知らせではないのですが…

co-no-miのお知らせでは、ないのですが
パート先のお店のお話しです。
知らない方がいたらもったいないので笑
お知らせします!
明日から4月ですね? 毎年恒例の、スーパーアークス室蘭中央店3階の衣料コーナーで年に一度の 馬鹿値市 開催されます。 4月1日エイプリールフールにちなんで 嘘みたいな、値段のセールです笑 2週間くらい前から準備をして来ましたが これでもか??ってくらい荷物入って来ました? 明日の新聞にチラシ入りますが 41円の靴下とかパンティー笑 410円のブラジャー、バッグ、ポロシャツ バスタオル、布団カバー 500円代のパジャマ 260円のエプロン びっくり価格?? あとは、普段の商品を41%OFF になっていて、タオルケットや 肌着、紳士のジャンパーも41%OFFに なります。 今年で室蘭では3度目の馬鹿値市 そろそろ、周知されているので 明日は、朝からずーっとレジ打ち やってます笑 3階で売り場が広くなってから初めての馬鹿値市、どれくらい混むのかわかりませんがよかったらみなさんもみに来てくださいね〜 写真は、41%OFFのジャンパーと 41円のベビー靴下 忙しくて写真はこれしかないです! あとは、掘り出し物見つけてね?

2017.03.14 Tuesday

イベント取材☆

こんばんは〜
やっと雪が解けて春らしい日が続いていたのに、今日は冬に逆戻りでしたね

昨日は、4月開催のイベントの取材が
ありました。
苫小牧stylとイロドリマルシェ二つのイベントの同時取材で
苫小牧から、Re:happy☆のオーナーに来てもらい一緒に取材をしてもらいました。
そのあと、フライヤーやポスターのお願いに伊達に走りました。
まずは、腹ごしらえで
めしcafeさんへ


お昼時でもあったので賑わっていましたよ!座れてラッキー☆でした!
快くフライヤー預かって下さりありがとうございます!

次に、先日オープンしたと新聞で見た
めむはうすさん!
写真撮れなかったけど、とっても可愛いリュックとかあって、以前のお店とまた雰囲気も変わっていて素敵でした。

次に、Racinさんへ
いつもお世話になっている浅水建設さん
がOpenした雑貨屋さん。
残念ながら定休日でした。

そして、今回イロドリマルシェに初出店が決まったbeads jewelさんへ




はじめてお邪魔しましたが
沢山の作家さんの作品が並び
オーナーさんのアクセサリーと
仕入れ雑貨もあり、明るく素敵な空間でした。
イベントでどんな作品が並ぶかとっても楽しみにしています!
伊達の色んな場所にポスターの
お願いをしてくださることになり
少しでも伊達方面でイベント告知ができたら嬉しいです!
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


そのあと、近くにある
元、ミニョンヌ+の
ほっこり弁当&おしゃれ服nicoさんへ… こちらも残念ながらお休みT^T
窓越しに素敵なお洋服が見えて
今度ゆっくり見に来たいと思います。

最後に、駄菓子カフェれんさんへ
ただいま春のお迎えギャラリーを
開催中との事で
楽しみに行きましたが、たまたまお休みだったみたいでこちらもまた出直して来まーす笑

40名?くらいの作家さんの作品が並ぶようで見応えありますよね〜
伊達にも沢山、素敵なお店があって
また今度ゆっくり
月曜日以外に行きたいと思います!

あちこちで、ポスターやフライヤーを預かっていただいてイロドリマルシェも
沢山の方にまずは知っていただき
たいと思います。
やっと確定申告も終わって
明日締め切りなんですが笑
明日提出してきます!

これが終われば落ち着いて
イベント準備に入れます☆

出店者の皆さんから、お店のPRも
届いていますので
そろそろご紹介始めようかな〜♪
お楽しみお待ちくださいね〜

2016.07.15 Friday

ありがとう(≧∇≦)

今日は、私の〇〇歳(笑)の誕生日でした。
毎年のことなんですが
主人のお母さんが、たまには何にも
用意しないで美味しいもの食べなさいっ!て、お寿司やケンタッキーを
用意してくれます。
一緒に食べようというのですが、いつもご馳走だけおいて帰ってしまうお母さん。
いつもいつも、してもらってばかり
感謝してもしきれません。


パパがケーキを買ってきたり。
息子が、慌ててコンビニで
スイーツ買ってきたり笑
みんなありがとう(^з^)-☆
いくつになっても嬉しいものです♪

そして、nanokaちゃんからサプライズの
お届けものが(o^^o)

なんと、手作りのケーキ!!!



こんな可愛いのー
上にのっかってるクッキーは前日の
イベントでsora caféさんでゲットした
アイシングクッキー☆

こんな風に使うと可愛いですね。
手作りとか凄いなぁ〜
料理上手で本当いいお母さん!
子供達が羨ましい(o^^o)

いい香りの入浴剤まで〜
もったいなくて使えない…>_<…

いつもみんなにしてもらってばかり…
支えてもらってばかりですが、
これからも体力続く限り
楽しく日々過ごしていきたいと思ってます!これからもよろしくね〜\(//∇//)\

さて、日曜日からのセールに向けて
今日も沢山入荷が、ありました。

まずは、7th heavenさん
コンパクトに折りたためる
エゴバッグ42×40でたっぷり入りそう♪

折りたたみ方もついてるので
小さくたたんで
急なおかいもので荷物が増えた時も
安心です。




色んな色が入荷してますよ(o^^o)


つぎはエコクラフトのrekokesさん

新作バッグ!
夏らしくてお出かけしたくなっちゃう


蓋付き収納ボックス


こちらの巾着も可愛い〜
浴衣きて、花火大会に
この巾着!いかがですか?

最後にこちらも新作
ミニダストボックス


中に小さな、ゴミ箱つき!
車で使ってもいいですね

可愛い作品沢山入荷しました〜
また、続きは明日(^ー^)ノ

2015.11.14 Saturday

ありがとう(≧∇≦)

昨日はnanokaちゃんから
素敵なリースが届きました〜(≧∇≦)
私も大好きなお花屋さん。
登別の、エトワールさんに毎年注文してくれてるんです。

去年頂いたリースはまだリビングにかざっていて
1ねんたってもまだまだ現役
可愛いリース


そして、8周年に今年も届けてくれました〜(((o(*゚▽゚*)o)))


本当にありがとう♪

nanokaちゃんとは、高校1年生の長男の
幼稚園時代のママ友からはじまり
そんな小さい子を連れて
伊達のチャレンジshopという
町おこしで空き店舗利用してお店を出しませんか?と言うのを利用して
お店Openした時から(12年くらい前?)
ずーっとずーっとお友達だし
お手伝いしてくれてる。
最初はエコクラフトの作家さんだったよね笑

私のお店やりたい夢にずーっと付き合ってくれてる。
そんな友人に恵まれて
自宅shopやイベントなど、どんどん
やりたいことやってこれました。

まだまだある!私の夢
nanokaちゃんの手料理でカフェ!笑
裏の畑の野菜使ってね!
20周年くらいにはやってるかもよ〜(≧∇≦)

なかなか、難しいだろうけど
夢を持ってワクワクするだけで元気に
なれる!
出会った頃は20代だった私も40になったけど笑
夢を見る事はやめないよ〜
co-no-miはますます楽しめる事見つけて
仲間が増えて行けばいいなぁって
感じます。

本当にありがとう(≧∇≦)

calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

entry

comment

category

archive

link

recommend

profile

other