2017.03.14 Tuesday

イベント取材☆

こんばんは〜
やっと雪が解けて春らしい日が続いていたのに、今日は冬に逆戻りでしたね

昨日は、4月開催のイベントの取材が
ありました。
苫小牧stylとイロドリマルシェ二つのイベントの同時取材で
苫小牧から、Re:happy☆のオーナーに来てもらい一緒に取材をしてもらいました。
そのあと、フライヤーやポスターのお願いに伊達に走りました。
まずは、腹ごしらえで
めしcafeさんへ


お昼時でもあったので賑わっていましたよ!座れてラッキー☆でした!
快くフライヤー預かって下さりありがとうございます!

次に、先日オープンしたと新聞で見た
めむはうすさん!
写真撮れなかったけど、とっても可愛いリュックとかあって、以前のお店とまた雰囲気も変わっていて素敵でした。

次に、Racinさんへ
いつもお世話になっている浅水建設さん
がOpenした雑貨屋さん。
残念ながら定休日でした。

そして、今回イロドリマルシェに初出店が決まったbeads jewelさんへ




はじめてお邪魔しましたが
沢山の作家さんの作品が並び
オーナーさんのアクセサリーと
仕入れ雑貨もあり、明るく素敵な空間でした。
イベントでどんな作品が並ぶかとっても楽しみにしています!
伊達の色んな場所にポスターの
お願いをしてくださることになり
少しでも伊達方面でイベント告知ができたら嬉しいです!
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


そのあと、近くにある
元、ミニョンヌ+の
ほっこり弁当&おしゃれ服nicoさんへ… こちらも残念ながらお休みT^T
窓越しに素敵なお洋服が見えて
今度ゆっくり見に来たいと思います。

最後に、駄菓子カフェれんさんへ
ただいま春のお迎えギャラリーを
開催中との事で
楽しみに行きましたが、たまたまお休みだったみたいでこちらもまた出直して来まーす笑

40名?くらいの作家さんの作品が並ぶようで見応えありますよね〜
伊達にも沢山、素敵なお店があって
また今度ゆっくり
月曜日以外に行きたいと思います!

あちこちで、ポスターやフライヤーを預かっていただいてイロドリマルシェも
沢山の方にまずは知っていただき
たいと思います。
やっと確定申告も終わって
明日締め切りなんですが笑
明日提出してきます!

これが終われば落ち着いて
イベント準備に入れます☆

出店者の皆さんから、お店のPRも
届いていますので
そろそろご紹介始めようかな〜♪
お楽しみお待ちくださいね〜

2016.07.15 Friday

ありがとう(≧∇≦)

今日は、私の〇〇歳(笑)の誕生日でした。
毎年のことなんですが
主人のお母さんが、たまには何にも
用意しないで美味しいもの食べなさいっ!て、お寿司やケンタッキーを
用意してくれます。
一緒に食べようというのですが、いつもご馳走だけおいて帰ってしまうお母さん。
いつもいつも、してもらってばかり
感謝してもしきれません。


パパがケーキを買ってきたり。
息子が、慌ててコンビニで
スイーツ買ってきたり笑
みんなありがとう(^з^)-☆
いくつになっても嬉しいものです♪

そして、nanokaちゃんからサプライズの
お届けものが(o^^o)

なんと、手作りのケーキ!!!



こんな可愛いのー
上にのっかってるクッキーは前日の
イベントでsora caféさんでゲットした
アイシングクッキー☆

こんな風に使うと可愛いですね。
手作りとか凄いなぁ〜
料理上手で本当いいお母さん!
子供達が羨ましい(o^^o)

いい香りの入浴剤まで〜
もったいなくて使えない…>_<…

いつもみんなにしてもらってばかり…
支えてもらってばかりですが、
これからも体力続く限り
楽しく日々過ごしていきたいと思ってます!これからもよろしくね〜\(//∇//)\

さて、日曜日からのセールに向けて
今日も沢山入荷が、ありました。

まずは、7th heavenさん
コンパクトに折りたためる
エゴバッグ42×40でたっぷり入りそう♪

折りたたみ方もついてるので
小さくたたんで
急なおかいもので荷物が増えた時も
安心です。




色んな色が入荷してますよ(o^^o)


つぎはエコクラフトのrekokesさん

新作バッグ!
夏らしくてお出かけしたくなっちゃう


蓋付き収納ボックス


こちらの巾着も可愛い〜
浴衣きて、花火大会に
この巾着!いかがですか?

最後にこちらも新作
ミニダストボックス


中に小さな、ゴミ箱つき!
車で使ってもいいですね

可愛い作品沢山入荷しました〜
また、続きは明日(^ー^)ノ

2015.11.14 Saturday

ありがとう(≧∇≦)

昨日はnanokaちゃんから
素敵なリースが届きました〜(≧∇≦)
私も大好きなお花屋さん。
登別の、エトワールさんに毎年注文してくれてるんです。

去年頂いたリースはまだリビングにかざっていて
1ねんたってもまだまだ現役
可愛いリース


そして、8周年に今年も届けてくれました〜(((o(*゚▽゚*)o)))


本当にありがとう♪

nanokaちゃんとは、高校1年生の長男の
幼稚園時代のママ友からはじまり
そんな小さい子を連れて
伊達のチャレンジshopという
町おこしで空き店舗利用してお店を出しませんか?と言うのを利用して
お店Openした時から(12年くらい前?)
ずーっとずーっとお友達だし
お手伝いしてくれてる。
最初はエコクラフトの作家さんだったよね笑

私のお店やりたい夢にずーっと付き合ってくれてる。
そんな友人に恵まれて
自宅shopやイベントなど、どんどん
やりたいことやってこれました。

まだまだある!私の夢
nanokaちゃんの手料理でカフェ!笑
裏の畑の野菜使ってね!
20周年くらいにはやってるかもよ〜(≧∇≦)

なかなか、難しいだろうけど
夢を持ってワクワクするだけで元気に
なれる!
出会った頃は20代だった私も40になったけど笑
夢を見る事はやめないよ〜
co-no-miはますます楽しめる事見つけて
仲間が増えて行けばいいなぁって
感じます。

本当にありがとう(≧∇≦)

2015.11.11 Wednesday

happybirthday☆co-no-mi

今日は11月11日ポッキーの日
そして、co-no-mi8歳のお誕生日♪
そして、長男の誕生日♪
そして、もみじが我が家にやってきた記念日♪

トリプル記念日なんです(≧∇≦)

毎年今頃、自宅を解放して
anniversaryイベントを開催していたなぁ〜

今年の2月から思い切ってパートも
はじめたので、自宅を解放してのイベントはもう難しくなりました。
変わって、先日のような会場を借りてのイベントを出来るようになったので
良かったのかなぁと思います。

今日は、おばあちゃんがお寿司を買ってきてくれて家族でお兄ちゃんの16歳のお祝いをしました。
部活を終えて7時すぎに帰ってきたお兄ちゃんの顔は生クリームで真っ白
沢山のポッキーをプレゼントしてもらい
帰り道は生クリームのプレゼント笑
とっても嬉しい誕生日になったみたいで
母も嬉しいな♪


そして、私にも嬉しいお届けものが☆

毎年、送ってくれているglitter'sさん
今年も届きました〜(≧∇≦)
今年は、大々的にイベントはしないので
こんな風にお花もらえるなんて思ってなかったからびっくり(≧∇≦)
とっても嬉しかったです。ありがとう♪

そして、夕方またピンポーンって
お届けものでーすって
やってきたのがmycoちゃん☆
今朝もトリプルおめでとうってLineくれていたのでまさか、家にまで届けてくれくれるとは!

エアープランツ(((o(*゚▽゚*)o)))
私にぴったりなたまにお水あげればいい子を選んでくれました〜

本当なら8周年。私が続けてこれたお礼
をしなきゃならないのに
こんな、素敵なプレゼントまで!

かっこいい時計〜
キッチンのカウンターに合いそうだったからって♪
早速置かせてもらいました〜
いつも気にかけてくれてありがとう。

先日のイベントで函館から駆けつけてくれたso*raさんはいつもはりねずみ好きな私にはりねずみ見つけたらプレゼントしてくれるんだけど今回はこちら

name入りでプレゼントしてくれました。本当にいつもありがとう♪

8年間あっと言う間だったけど
沢山のお友達や作家さん
家族に支えられてまた、8回目のポッキーの日を迎えることができました。

8年前の今日は雪で、お客さんも少なくお手伝いのお友達の人数の方が多かった
ほろ苦い思い出笑
まさか、こんなに長く沢山の
お客様に知っていただけるお店になるとは本当に思っていませんでした。

自宅を解放する前夜は姉やnanokaちゃんに来てもらいほぼ徹夜で準備して
途中なんかおかしくなっちゃって
ゲラゲラ笑いながら朝を迎えたり…
こんなに好きなことして、40歳を迎えてるなんて本当に幸せものです。

また今日そんなことを思い出しながら
感謝の気持ちを忘れず、これからも
頑張っていきたいと思います。

こんな私にお付き合いくださっている
沢山のお客様にも感謝の気持ちを
込めまして、来月になりますが
8周年&クリスマスSALEを開催いたします。

12月6日(日)〜11日(金)
11時〜17時
ハンドメイド、セレクト雑貨
10〜30%OFF
クリスマス商品は
20%〜40%OFF

是非、今年最後のSALE
6日間ありますのでお時間見つけて
いらしてくださいね〜

さて、まずは次のイベント
苫小牧大人気イベントびおらの
準備に入りたいと思います。

イロドリではゆっくりお買い物できなかったから、今度こそ♪( ´▽`)
みなさんも予定に入れておいてくださいね〜


箱入り息子(^з^)-☆

2015.06.18 Thursday

スイーツ店Open

皆さんにお知らせでーす(≧∇≦)
明日いよいよ、室蘭中央町にスイーツ店がOpen日します。
co-no-miで作家さんとして
お世話になっているchocoさんのご主人なんです(o^^o)

前回のirodori marcheでは、シュークリームや焼き菓子などを販売しましたが
とっても人気で完売でしたね。

身近に、スイーツ店ができるなんて
嬉しいなぁ〜
明日仕事帰りにのぞいてこようと
思います。
写真とれたらまた、ご紹介させて下さいね*\(^o^)/*

↓↓↓↓↓↓↓
先日室蘭民報さんでご紹介されていた
記事です。


■ 室蘭市中央町にスイーツショップが19日オープン


 室蘭市中央町の旧浜町アーケード街の旧御園菓子店跡に、スイーツショップ「パティスリーブラン」(竹田旭代表)が19日にオープンする。



 竹田代表は室蘭出身。市内の高校を卒業後、菓子製造販売会社に30年間勤務。洋菓子作りに長く携わり、「自分の店を持ちたい」と夢を現実にした。

 焼き菓子、生菓子を30種類販売する。クッキーシューやプリン、チーズタルト、2種類のイチゴショート、マドレーヌ、フィナンシェなどを並べる。プリンには、登別と壮瞥の牛乳を使用する。竹田代表は「プリンは素材の味がストレートに出ます。地元のおいしい牛乳を使いたい」と話す。

 店内は改装がほぼ終了し、竹田代表が開店に向けた準備を進めている。オープン後にはイートイン(店内飲食)も予定している。


場所は、室蘭駅の向かえ側にある
郵便局を山側に曲がり左に道下靴店の
信号を右に少し入った所です。

chocoさんこれから大変だと
思うけどご夫婦で頑張って下さいね〜
応援しています(((o(*゚▽゚*)o)))

2015.05.29 Friday

お庭

5月に入って少しずつお花も咲いて
宿根草が元気に咲いています。
お手入れしてないから雑草がすごい
勢いで成長していますがf^_^;)





まだまだ、手を加えないといけないんですが今は、ここまでかな
今度はラベンダーやバラ、紫陽花も
次々咲くから楽しみ〜
そして、7年間頑張ってきた
我が家のゴミ箱。
なんども強風に倒され、破壊寸前
で蓋はレンガブロックを置いて
吹き飛びを防止していたおんぼろさんから兄にオーダーしてやっと
作ってもらいました。

今度は、頑丈でなかなか飛ばないはず(笑)
いい感じのゴミ箱気に入ってまーす。
市販のは、サイズもデザインも
金額もちょうどいいのがなくて・・・

もう一つ自宅内にハンガーラックを
注文しました。
また、届いたらUPしますね〜

2015.03.31 Tuesday

ランチ会♪

こんばんは〜
なんだかお久しぶりの更新になってしまいました(´・_・`)
ゆっくりブログを更新する時間がないくらい毎日慌ただしく過ごしていました。

子供の卒業式ダブルに、野球の卒団式、謝恩会の幹事、友達の送別会
子供の病院、新しい野球チームの歓迎会
合格発表、合格祝い、そして入学準備
この2週間くらいの出来事ですが
色んな事があり一つ一つ終わらせて
きました。
予定が詰まりすぎてスケジュール帳に書ききれない状態。

それに加えて新しいパートを週に5日
パート後にお店
お店終わって野球、塾のお迎え。
土日は朝からお弁当作り
時間のあるときに少しずつイベントフライヤー配布と打ち合わせ。

書いてみたら本当私頑張った(o^^o)

やればできる子(笑)

忙しすぎてイライラしたり
私ばっかりってなる日もあったけど
春休み中の息子達が意外にもとっても
助けてくれて…
洗濯干したり、茶碗洗ってくれたり
掃除機かけてくれたりしたので
このハードスケジュールもなんとか乗り越える事が出来ました。

来週は、いよいよ入学式。
また、新たな生活がスタートしますね。
最初は大変かもしれないけど
すぐに慣れるはずですo(^_^)o

イベントも近づいてきましたので
切り替えて頑張っていきたいです。

今日は、タイトルにもあるように
作家さん集合してランチ会開催〜♪
スペシャルゲストのLe*lienさんも
札幌から帰省していて
はじめてランチ会に参加してくださり
テンション上がりました〜
あー(^◇^;)美人のLe*lienさんを
隠し撮りしておけばよかった(笑)
ランチ会中も野球の送迎があったので
持ち寄りランチの写真も撮れずじまい( ;´Д`)
でも美味しいもの沢山いただきました〜

人気作家のLe*lienさんがうちでお話してるのがなんだか不思議な気持ちになりました。あー楽しかった?

げんきをもらってまた、明日から
頑張ります。
明日はお店はお休みで
今週は、水曜日から金曜日まで
14時30分〜18時の営業となります。
時間の合う方は是非ご来店くださいね。

Le*lienさん.so*raからは納品も
ありしまた。
次回ご紹介です(≧∇≦)

2015.01.28 Wednesday

お買い物した。

やっぱり戦利品ご紹介しなきゃ
なんか気になる(笑)
夕方一度挑戦したけど
写真アップしてる途中でプツって
真っ暗に(ー ー;)
まただぁ〜もうって
怒っていたら結局充電無しでした(笑)

昨日のお買い物、はじめにいった
こまごま市さんでは

ワイヤーのカメラかっこいい感じ
一筆箋もいろんな種類あったから悩んだ〜

次にcorkさん

白雪ふきんとマステ〜
ふきんみたらつい買っちゃう
今までのがボロボロだったので
交換〜
子供の頃ノートとか鉛筆買ってもらった
時凄く嬉しくて3ページくらいまで
めっちゃ綺麗に使ってたなぁ
今でも、お買い物したら
その時の嬉しい気持ちになります(笑)

そして、clover marketさんでは

髭のブローチとカメラの飾り
このカメラすごーい
中には、羊毛でつくった多肉ちゃん♪( ´▽`)
白もあったけどnanokaちゃんがget
やっぱり似たようなものが好きなんで

これ、好きでしょっていつもわかっちゃうのです。

最後はRe happyさん

natural cloverさんのアイアンハンガー?
棚に、つけたい場所があるので…

こうゆう小さい雑貨も好き(o^^o)
飾るの楽しみ〜


さぁて、明日は模様替えかなぁ〜
作家さんの作品今日からshopに並んでいますよ〜♪( ´▽`)
写真アップは、明日にしまーす。

2015.01.27 Tuesday

苫小牧shop巡り〜♪

こんばんは〜

今日は、定休日だったので

昨日急に思い立って作家さん誘って

苫小牧のshop巡りに行ってきました〜



運良く、プラスの気温

私の運転でも無事行って来れました〜



室蘭からは、nanokaちゃん、mycoちゃん、slowさんの4人で

苫小牧では、so*raさんとrekokesさんが合流して♪( ´▽`)

急だったけど大集合できてよかった〜



まずは、はじめてのお店

昨年の9月にOpenしたと言う

こまごま市さんへ

玄関を開けると可愛いわんちゃんがお出迎え〜興奮しておしゃべりしてるみたいで可愛かった〜(≧∇≦)

とっても見やすい店内。

気さくなオーナーさん。











色々GETしたのは、また明日ゆっくり

ご紹介しますね〜♪



苫小牧市 新富町2丁目3-20

月曜日〜土曜日10時〜17時



国道36号を苫小牧に入り

ヤマダ電気すぎて左にクリッパーと言うお寿司屋さんすぎたら角に宝くじ屋さんあってそこを左、 曲がってすぐでした。

方向音痴の私でも迷わず行けそう(*^_^*)



20名以上の作家さんの作品や

オーナーが好きなコケシちゃんなど

可愛い作品が沢山並んでいました〜

オーナー作のコケシちゃんの刺繍入り布巾が人気なんだそうです。



http://s.ameblo.jp/komagomaichi/



次に向かったのは、corkさん

以前nanokaちゃんと迷いながら

行ったこともありましたが

今日はso*raさんが道案内してくれたので

迷うことなく到着〜♪



とっても広い店内



まずは、すごい豊富なマステ

そして、雑貨や作家さんの作品など

目移りする店内









そして、以前室蘭イベントに参加してくれたcyndi!ちゃんの作品も(o^^o)



素敵にディスプレイされていました〜



いいなぁ〜こんなに広くて

co-no-miの6倍位ある〜(((o(*゚▽゚*)o)))

場所はこちらも住宅街の一角

苫小牧市 桜木町4−5−13

http://blogs.yahoo.co.jp/takutakuakiaki







沢山癒された後は

slowさんが楽しみにしていた

clover Marketさんへ

ラッキーな事にOpen日でした♪



階段上がって靴を脱いで

お邪魔します(o^^o)

この空間素敵です

やっぱりどのオーナーさんも

こだわりがあって

個性あるお店作りされていて…

刺激受けまくりです







オーナーさんは、作品作りにイベント販売に本当忙しそう。でも楽しそう♪

色々お話させていただいて

楽しかったです。

また、遊びに行きまーす(^-^)/

http://star.ap.teacup.com/clover_market/



そろそろお昼もすぎたので

お腹すいた〜

またまたso*raさんとrekokesさんオススメの場所に案内していただきました。



名前はのび太?(笑)NOVITA

前にテレビでも紹介されていたみたいで

ピザは、石釜で焼いているそうで…

わーい早く早くって店内に入ると

なんか見たことあるお三方(笑)

苫小牧の人気作家さんの3人でした。



サラダバーがあって、ピザかパスタを選んでドリンクとデザートついて1080円?

とかでした。安い(^^♪

お腹ぺこぺこだったからみんな

サラダお代わりして待っていたら

パスタが来た頃には(>_<)お腹が。。。



チーズの香りが濃い美味しパスタでしたよ。

私は、これにエスプレッソ(笑)

濃いめ好きなんで(笑)

間違ってないし♪(´ε` )



胃がはちきれそうになりながら

次のお店はんどめいど雑貨のおうちshop Re:happy☆



リニューアルOpenしてはじめて

お邪魔しましたが

広くて見やすいディスプレイに♪



新しい作家さんも増えて

見応えたっぷりの店内







オーナーのドリドリちゃん

お騒がせしました〜

今回は子供達帰ってくる時間もあって

ゆっくりできなかったので

また今度遊びに行きますね〜

いつも行動力があって元気なドリドリちゃんに、私も元気をもらっています♪

ありがとう(^з^)-☆

http://s.ameblo.jp/smile10up/



4店舗巡って帰って来ました〜

作家さんからは、作品もお預かりして

沢山お買い物もして

帰りはすごい荷物(笑)



やっぱり大勢で行くと楽しかった〜

また、第2弾突然行くよ〜って

連絡します。



今回は見きれなかったので

また、苫小牧遊びに行こうと思っています。今日は大勢で押しかけて

お騒がせしました〜(*´▽`*)





さて、明日はshop openですが

変更があります。

12時Openになりますので

よろしくお願いします。

12時〜16時まで

新作も届いていますのでまた明日ご紹介いします。

2015.01.17 Saturday

大雪

昨日まで室蘭地方は、ほとんど雪がなくて運転しやすくてこのまま春が来ちゃうかも?って思ってましたが
そんなうまい話はなくて(笑)
やっぱり雪降りましたね〜(ー ー;)
夜中に降ってたのかな?
全然気がつかなくて朝起きてカーテンあけたらこの景色

サラサラの雪だから軽くて雪かきしやすかったけど家族総出で一気にやりました〜
私は途中からもみじと裏庭に行って
遊んでたけど(笑)


雪に埋まって時々見えなくなる〜
ジャンプしながら飛び回っていました
楽しそ〜♪

息子もまだ雪降って嬉しい?


今シーズン初の除雪車登場〜
仕事無くて大変だったんじゃないでしょうか?

さて、昨日は19時までOpenしてみましたが…お友達が数人来てくれて(笑)
でもたまに午後から〜Openもいいのかなぁと思いました。
また、気が向いたらやりたいと思います。

来週以降の予定ですが
通常営業で、20日27日の火曜日が定休日。
他月、水、木、金は10時〜16時の
Openになります。

皆様のお越しをお待ちしています♪

calendar

<< March 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

entry

comment

category

archive

link

recommend

profile

other