2017.10.13 Friday

化粧品作り

17日に、開催します☆ 化粧水作り一緒に体験しませんか? お茶でも飲みながらゆっくりアロマのお話し、思春期の子供の反抗期笑
ニキビケアについてお話しながら 作りましょ♪
もちろん大人の方も使えますので ご自身のためにつくりませんか〜? ご予約は、090-6877-8609守谷まで お仕事中は留守電になっていますので メッセージ残して下さると折り返し連絡いたします。


フランジパニさんの、ブログでご紹介いただきました〜↓↓↓ *************** ご訪問ありがとうございます 手作りコスメとアロマの教室、 フランジパニの松浦です 乾燥が気になり始めましたね 喉へのうるおいで風邪を予防し、 お肌へのうるおいで 手のあかぎれを予防しませんか ♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.: 先日、 『気が付いたら 娘のニキビが減っていた』 と喜びの声が笑顔 しかも2名様驚き (続いたので、 ちょっと鳥肌立ちました(笑)) 食生活や日常生活を 意識したお母さんの努力の 賜物ですねニコニコ そして、 外側からのケアで 私を頼ってくれたこと、 本当にうれしいです笑顔 洗顔にしても、 化粧水にしても、 『自分で作ったからか、 毎日使っている』と おっしゃっていただけました笑顔 小中学生や 思春期の子に ニキビができるのは 肌の新陳代謝が 活発化している証拠。 老廃物を頑張って 排出してくれています 『ありがとう』の 気持ちを込めてケアをすると、 肌も喜ぶはず 楽しくスキンケアをしていただきたいですね 来年は ニキビケア講座も しっかり行っていきたいです! ***************
≪ニキビ肌も喜ぶ化粧水作り≫ ★10月17日(火) 10:00〜11:30 ★会場・おうちshop co−no−mi (室蘭市増市町1-7-27) ★参加費・1500円(特別価格) ★お申し込み先は090−6877−8609 (おうちshop co−no−mi・守谷様) https://ameblo.jp/frabalipanda/entry-12318815590.html

2017.10.12 Thursday

営業日の変更です!

洗濯機が、壊れました〜(´;Д;`)

まだ、5年〜6年だから大丈夫と
思っていたけど今年に入って
脱水の時たまに変な音なっていたんです…
1日2〜3回は必ず回すので早急に
買いに行かないと(T-T)

痛い出費です。

明日も朝から仕事でなかなか買いに行けないので、明日はお店をお休みして
コインランドリーいったり洗濯機買ったりしようと思います。
12日13日は営業予定でしたが
お店が、お休みになりますのでご了承下さい。

お家を建てて10年が経ちお引越しの時に購入している家電製品もそろそろ寿命が近づいてるんですよね〜

次はテレビかなー?
一気に色々壊れそうで怖い…

それでは、次回営業日は来週の月曜日16日11時〜15時になりますのでよろしくお願いします^_^

2017.10.11 Wednesday

irodori marche vol.8出店者紹介

irodori marche vol.8出店者さんの
ご紹介です!!
地元から参加のmint3作家ユニットさん
*************** こんにちは! ハンドメイドユニットmintです。
春に続き、秋のイロドリにもおじゃまさせていただきます?
冬のおしゃれはもう決まりましたか?
編み物のdeardeerからはホッコリ毛糸小物はいかがでしょうか?
sweetiesのアクセサリーで大人っぽく格好良く決めてみませんか?
Ami'sfactoryさんの布小物も充実の品揃え!
今回も笑顔でがんばります!遊びにきて下さいね〜


次に、革小物で参加の
western fieldさん!

*************** こんにちは、Western Field です。 手縫いの革小物と結びの マクラメアクセサリーを 製作しています。 11月にもなるとクリスマスが 楽しみになってきますね☆ ということで、プレゼントにぴったりなアイテムをたくさん持っていきますね♪ さらに今回は、お客さま自身に
素材を選んでいただき、
その場でオリジナルのブレスレットや
ヘアゴムをお作りいたします!
ご自分用はもちろん贈り物を お探しのかたも、
ぜひ遊びに来てください☆ 室蘭のみなさまに会えるのを
楽しみにしています♪


2017.10.10 Tuesday

irodori marche vol.8出店者さん紹介

irodori marchevol.8 出店者さんのご紹介をしていきます! 毎日少しずつ素敵な作家さんやshopの ご紹介ですので当日までワクワクしながらお付き合い下さいね〜! まずは、札幌から参加のクラルテさんから *************** クラルテとはフランス語で 光輝くという意味。 その時のインスピレーションで 天然石やビーズを思うままに 繋いでいます。 *************** ブログ https://ameblo.jp/eyj1254/message-board.html FB https://m.facebook.com/clarte1230 Instagram https://www.instagram.com/CLARTE1230/





笑顔の素敵なクラルテさんは室蘭にも沢山のファンがいます!
ウッドビーズなどの作品や天然石の作品がありどんな作品が並ぶか楽しみですね(*´∀`*)

2017.10.10 Tuesday

今日は17時まで

今日は朝からどんより雲。
肌寒いですね〜

この間雪虫も見てしまい
(>_<)冬が近づいてる事にショックを受けました。

11月5日のイベントも去年も札幌などからきてくださった方達大雪で大変だったのを思い出しました。
今年は降らないでほしいなぁ

さて、今日は入荷情報
まずはwestern fieldさん

初のキーケース!かっこいいシンプルなデザインなので男性へのプレゼントにも喜ばれそうです。

つづいて、Lapis〜**さん



星のクリップは、こんな風に
つかってみら可愛いですよー


おしゃれな着こなしに!
これから使うストールやスカーフどめに使えますね!
最後なbanbiさん






そして、時計も入荷ですよー




そして可愛いパンダのポーチと
巾着も♪。
色々入荷してますのでみにきて下さいね

2017.10.06 Friday

ニキビケアに!化粧水作り

こんばんは〜 今日は17日に開催が決定しました、壮瞥町在住の、手づくりコスメとアロマのフランジパニさんの化粧水作りのお誘いのお知らせです***** 場所は、co-no-mi(自宅内)定員は6名 10時30分〜お昼くらいまで 『ニキビ肌の方にも喜ばれる化粧水を作ります?』 50ml1500円(特別価格レッスン) だいたい1時間半くらいです! 思春期と大人のニキビの違いやお肌についてのお話をし、ニキビケアにおすすめの精油を使って化粧水作成をします。 料理を作るみたいに図って混ぜる作業です! リピーターには小学生の子もいます^_^ 使って見てとても気に入ったから続けて使いたいと思う方もいらっしゃるので 材料はキットでお渡しできるように販売もしています! また材料を買えるところなども案内できますので続けておうちで作りケアしていくことが可能です! イロドリマルシェでも化粧水作ったりアロマや消臭のスプレー、芳香剤のワークショップで参加してくださるのですがイベントですから短い時間で説明し、作るのでこの機会にじっくりお話し聞いて 楽しく作りましょう☆ 我が家の2人の息子は今まさにニキビ肌に悩まされ、薬塗ったり蒸しタオルしたりかなり気を使ってお手入れしています笑 息子にこの話をしたらすごく喜んで使って見たいと言ってたのでとっても楽しみ♪ ニキビケアには精油が欠かせないので 香りもつくそうでどんな香りか当日のお楽しみです? 思春期に、ニキビがひどくなってとっても気にしてる子が沢山いるので作って見たいと思い我が家で開催して下さいって お願いしました(´∀`*) 興味のある方は是非ご連絡下さいね! ご予約は090-6877-8609守谷までご連絡下さいね(´∀`*)

2017.10.06 Friday

10月の営業予定

こんばんは〜

すっかり遅くなりましたが、今月の営業予定です。

6日 (金)14時30分〜18時

9日 (月)11時〜15時

10日(火)11時〜17時

11日(水)14時30分〜18時

12日(木)14時30分〜18時

13日(金)11時〜17時

16日(月)11時〜15時

17日(火)11時〜17時

p>

*詳細は後日お知らせします

18日(水)14時30分〜18時

22日(日)イベント出店

とまこまいstyle 10時〜15時

苫小牧市総合体育館 (選挙の為開催時間が変更になっています)

イベント以降の予定はまた後日お知らせいたします。

2017.10.05 Thursday

Irodori marche vol.8 出店者様ご紹介です!!!

こんばんは!

おまたせしました☆11月5日開催のirodori marche vol.8いよいよ

出店者様のご紹介ですよ〜

 

10月に入りましたのでどんどんイベント情報をアップしていきますので

お付き合いくださいね☆

 

今回も札幌や苫小牧などから素敵な作家さんやSHOPが駆けつけてくれます。

そして、初参加の方も多く8回目になりますが楽しめること間違いなしです!(^^)!

 

そして、一つ残念なお知らせですが・・・

本当に残念なんですが今回の8回目を最後にイロドリマルシェのイベントは

一旦終了とさせていただくことを決定しました。

室蘭ではこの規模のイベントが無くなってしまうので楽しみにしていた

お客様本当に申し訳ありません...

来年は2人の受験を控え、生活が一変する私の来年以降のイベント開催の

予定がたたないことがきっかけとなりました。

落ち着いたら、また別の企画をたててイベントを再開するかもしれませんが

お約束できない状態ですのでまずは一度区切りをつけることにしました。

どうか最後も皆様に楽しんでいただきたい!と思い準備していきますので

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

 

それでは、出店者様ご紹介です。

今日は一覧をご覧いただきこれからおひとりづつご紹介していきますので

お楽しみに♪

 

    irodori marche vol.8

 

販売ブース(20ブース)

 

*はんどめいど雑貨のおうちshop Re:Happy☆(苫小牧)


*クラルテ (札幌)


*wood pecker(札幌)


*Riasse (札幌)


*felice(苫小牧)


*Blind Age(札幌)


*bambi;na(苫小牧)


*toko*(苫小牧)


*acorn&memeyume(苫小牧)


*you&ree(伊達)


*暮らしの雑貨 kuru-ru(登別)


*アトリエ花うさぎ(洞爺湖町)


*Western Field(恵庭)

 

*Melo accessory(室蘭)


*手づくりショップ よりみち(室蘭)


*Lapis〜**(室蘭)


*mint(3作家ユニット)


*petit bonheur(室蘭)

 

*Shuka stamp(室蘭)

 

*おうちshop co-no-mi

 

ワークshopブース(7ブース)

sora.Café  (アイシングクッキー作り)

 

*beads&beads (スイーツデコ)


*ドールリップス  (レジンアクセサリー)


*撫肩工房  (指人形作り)


*夢色粘土  (ねんど細工)

 

*ぶきっちょ工房*Chiroru* (ディンプルアート体験)


*カヌーライフnative苫小牧 (缶バッチ作り)

 

 

体験ブース(7ブース)
*sachi❥nail (ネイル)

 

*ゆゆた工房(耳つぼ)


パーソナルカラーKAYOKO(パーソナルカラー診断)


*サロンドフルベール登別店  (ハンド、首&肩すっきりマッサージ)

 

*手づくりコスメとアロマのフランジパニ(アロマスプレー作り)

 

*癒やしのおてて (フットマッサージ)

 

*La felice~アロマとおかたづけ (おかたづけ診断・ハンドトリートメント)

 

 

スピリチュアルブース(3ブース)

*中国占星術 (占い)

 

*Happy noririn (数秘術・心のブロック解除)

 

*色彩屋 (カラーセラピー・数秘セッション)

 

 

foodブース(6ブース)
*カクキウエンズデー グラノーラ販売


*天然酵母の蒸しパン屋 まるぱん


*BOKOI cafe クレープ、サンドイッチ、ポテトetc

*sora.Café お弁当、サンドイッチ、アイシングクッキー

 

*パティスリーブラン  焼き菓子

 

*ナニナニ製菓  焼き菓子・パン

 

以上43ブースの皆さんですヾ(≧▽≦)ノ

 

わくわくがとまりません♡

 

2017.10.01 Sunday

ありがとうございました

今日は、とってもいいお天気の中 sora café autumn market沢山のお客様にご来店いただき無事に終了しました。
主催のsora caféさんとスタッフの皆様ありがとうございました(*´∀`*)
そしてご一緒させていただきました出店者さんもお疲れ様でした〜
みなさん顔見知りで楽しく参加させていただきました。

sora caféさんファンが沢山いて 美味しいお弁当や飲み物、新鮮野菜を楽しみにしている方の笑顔溢れるイベントでした!

お弁当もちろん食べたのですが 写真撮らずに食べちゃった〜 人参のご飯やカレー味のご飯にマスタードの鶏肉 ペロリと、いただきました
izumiさんのポストカードや
meloさんのビーズアクセサリー

クルルさんの雑貨に
まるぱんさんの蒸しパン<
br /> 洞爺の丸田農園さんの野菜
私もじゃがいも沢山購入したので まずは明日のお弁当用にポテサラつくろ〜♪ 新しい作家さんacornさんの作品もとっても人気でした☆
(店内逆光で写真後で撮ろうと思っていたのに、撮り忘れ( T_T)
みなさんにご覧いただけて嬉しかったです。ありがとうございました! 次回イベントは苫小牧style 時間の変更が、ありましたのでお気をつけ下さいね〜 10月22日10時〜15時 苫小牧市 総合体育館 200を超えるブースが集まる 見応えたっぷりのイベントです ご予定に入れておいで下さいね

2017.09.30 Saturday

新しく仲間入り☆

こんばんは〜☆
今日はいろ〜んな事がありバタバタしていてblog更新が遅くなってしまいました〜!

明日のイベントの準備もやっと終わったのでお待ちかねのco-no-mi新メンバーのご紹介をさせていただきます(´∀`*)

苫小牧で活動されているacornさん
ヒカリの森と言うイベントでお声をかけさせていただきました!
インスタでも、作品素敵だなあって思っていたので声かけてよかった?

イベントの時に聞いてびっくり
私は数年前にも、同じように声かけていたらしく笑

その時は色々なタイミングで実現しませんでした。
そんなことはすっかり忘れて笑
また、声かけたんですから
はっきり言って好きなんですね?

その、数年前に購入させていただいたがま口のとっても大きなポーチを今でも化粧ポーチとして愛用中でして
なんだかご縁って不思議だなぁと感じていました。

前置きが長くなってしまいましたが
早速acornさんの作品ご紹介させていただきます。


この生地とっても可愛いんです!
リバティのラミネートで優しいナチュラルな雰囲気になりますよね

続けてポーチ色々。



ポーチは、色んな用途があるから沢山欲しくなっちゃいますね


カードケース

移動ポケット

がま口通帳ポーチ!

このチロリアンのリボンを
入れたデザインが可愛くて一目惚れ(//∇//)
< そしたらこんな3色のがま口も届きました〜

私はターコイズ好きです!

次は私のリクエスト!
寒くなって来たのでネックウォーマー



もこもこしていて可愛いし
服にも合わせやすい??

そして、次もリクエスト!
お客様からもご要望の多い
キッズエプロン。


男子も女子もどっちつけてもいい!
130〜150サイズ このくらいのサイズのエプロンが可愛いのお店に売ってないんです!って
そう言われるとないかも!
って事でお願いしてみたらまた予想以上の可愛さと便利さ!
写真に写ってませんが巾着の中には三角巾もあって、こんなのあったら学校楽しみ〜♪ですね…きっと


これは巾着と敷物のセット
カラフルで可愛いですね!<
br />
続いてはベビーエプロン90センチ





見ておわかりの様に、リバーシブルです!今日はどっちの柄にしようかな〜っていう楽しみが増えますね!

次はリボンヘアゴム



最後は、こちら

帆布生地のバッグ!
この色違いを私が購入して愛用中です!
とっても気に入ってます!
帆布だからしっかりしていてくたっとならない!

毎日の通勤にこのバックを使ってテンション上がってます(´∀`*)

日付が、変わっちゃって
今日10月1日このご紹介しているacornさんの作品をはじめてco-no-miのブースで販売したます。

新しい仲間。素敵な出会いに感謝です!
今日はお天気もいいみたいですね
是非みなさん遊びに来て下さい。

calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

entry

comment

category

archive

link

recommend

profile

other